2017年05月05日

若葉のころ

おらが村でもスイセンの花が咲いた。
そんな思いで春を感じる土地がある。
スイセン.jpg
春の使者でもあるスイセンの花は、あちらこちらに植えられて
いて花を咲かせている。
山里ではやはり黄色いラッパスイセンの花。
庭先でも咲いているね。

もうすぐ田植えの季節。
そよ風に震える早苗を見ると大丈夫かな?
ちょっと心配になるが元気に伸びてゆきます。
早苗.jpg

渓流にあるもみじの木も花咲く季節。
モミジ.jpg

生き生きとしている植物。
街なかにあるプラタナスの木も若葉色。
プラタナス.jpg

ゴールデンウィークは人ばかり目につきますが、小さな
自然はすくすくと・・・。

若葉のころ  いい季節です。



posted by しんちゃん at 11:18| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント