2017年05月03日

山間地の民家

時々出会う民家のある風景。
周囲の自然がマッチしている家を見かけるときがあり、そんな時には車を止めてみます。
民家.jpg
群馬県
みなかみ温泉に向かう途中で見た民家。
ハナモモや桜が咲いています。
背景にある竹林、そろそろ竹の子が出てくる頃かもしれませんね。
この写真を撮影したのは一週間前。
近くに行かれた方には見ていただきたい景色ですが、さすがにこの連休中では花は終わっているかもしれません。

民家2.jpg
愛媛県
半逆光ぎみの光が射す、いい雰囲気の山里がありました。
        昨年の5月です。
色であったり、光であったり何かを感じて車を止めます。


今日は朝から高速道は車で渋滞しています。
連休中、どこかでそんな出会いがあればいいですね。


posted by しんちゃん at 11:50| Comment(0) | 山村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント